ざったごった

しがない会社員の初心者ブロガー。ジャンル問わずで記事にします🙄

【レビュー】コーヒーミル

こんにちは😃

あるむです。

 

私は、毎日コーヒーを飲んでますが 特にこだわりとかはもっておらず

お安いインスタントコーヒーを飲んでおりました。

(いやまぁ、それで十分だろって思ってましたし)

 

ですが、、試しに購入したコーヒーミル☕!!

これで入れたコーヒーは、、おいしさが全然違います…!😍

コーヒーを毎日飲む人は、ぜひ購入してみてください!

 

というわけで、評価は文句なしの~

★★★★★

 

 

さて、大絶賛でございますが

メリット、デメリットはございます😂

以下にまとめてみます。

 

●メリット🤩

  1. 臼式なので、プロペラ式に比べ挽いた時のバラつきが少ない(らしい)
    ※プロペラは購入したことないのですみません
  2. 全自動式に比べ清潔な状態で飲める。
  3. 挽き方の幅がかなり細かく調整可能※細かいと深い味、粗い場合はすっきりとした味になる印象です。

 

●デメリット😥

  1. 1.挽ける量が2杯分(記載量)なので、大人数には不向き
    ※まぁ、実際は3~4杯分は入りました
  2. 洗うのが手間…。(メリット2とトレードオフですね笑)
  3. 挽く時間がそこそこかかる
    ※お湯を沸かしてる間には挽き終わります。

 

以上、使用感でした。

 

手間とコストは確かに増えますが、

おうちで、コンビニコーヒーレベルが楽しめ

QOLQuality of life)はめっちゃあがったと確信してます!

 

是非是非、お試しあれっ😋

ではでは

 

ちなみに、

↓豆はこちらを購入しました。軽量スプーンもついてきたのでお得でした🤗